いよいよ明日

 いよいよ明日は、3年生最後の公式戦、南関東支部神奈川県大会の開会式が開催されます。そして来週24日に一回戦を、富津グランドで行います。

 そういう意味でも、今日は富津グランドでの3年生最後の練習試合となります。3年父達は、何かと言えば今日で最後の審判、今日で最後のグランド整備と口々に言います。そんな言葉を聞いてしまうと何か一人ウルウルときてしまいましたが、冷静に考えるとまだまだ富津グランドには来ますので、グランド整備はまだまだお願いします。

 さて、そんな中、今日は鶴見シニア様と4試合の練習試合を行いました。3年生、2年生、1年生、2年生と順に行い、3年生の父達は審判をやったり、得点板やSBOを担当したり、黙々と仕事をこなしていました。もちろん2年生父、1年生父も一緒に仕事を担当します。もちろん母たちも働いています。母達にはゆっくり試合を見てもらいたいと思いますが、なかなかそうも行かないようです。

 試合結果は、3年生は3対3の引き分け、2年生は、1試合目は0対8で負け、2試合目は1対4で勝利、そして1年生も2対4で勝利、2勝1敗1分と言う成績です。

 そして明日は本蓼川グランドにて綾瀬シニア様と練習試合を行います。3年生は開会式の後に駆けつけます。

是非勢いをつけて来週の第一試合に望んでもらいたいですね。父母のためにも、もちろん自分達のためにも死ぬ気で頑張れ!

3年生父達。母達も一緒に撮りたかったのですが、忙しいからまた後でと。ひとり痛々しい父がいますが、どうしたかはまた後ほど。
3年生父達。母達も一緒に撮りたかったのですが、忙しいからまた後でと。ひとり痛々しい父がいますが、どうしたかはまた後ほど。
現父母会長父と次期父母会長父の2ショット。もう見ることは無いのでしょうか。
現父母会長父と次期父母会長父の2ショット。もう見ることは無いのでしょうか。
小谷父のグランド整備。いろいろな想い出が浮かびます。が、実はバギーでのグランド整備姿は始めてみましたのでパチリ。
小谷父のグランド整備。いろいろな想い出が浮かびます。が、実はバギーでのグランド整備姿は始めてみましたのでパチリ。