みんな全力で。

 昨日から3年生は、毎年恒例の1泊2日の掛川遠征が開催され、練習試合を行いました。今日は島田ボーイズ様との練習試合です。そのため今週もまた3年生とは別行動になりました。

 1,2年生は富津グランドにて逗子シニア様と練習試合を行いました。昨日はあいにくの雨で練習は中止。そのため今日はグランド整備からスタートです。どうしても2塁側に水がたまってしまうため選手全員で水を吸い取りました。父達は砂入れを行います。朝から一仕事、汗がポタポタほおを伝って落ち、砂に染込みます。

その甲斐あって午前10時から試合がスタートできました。本日は3試合、2年生、1年生、2年生の順で行いましたが、一番暑い時間帯に1年生が来ることになり、先週の悪夢がよみがえります。

 ただし、今日は曇り、富津グランドは山の中に囲まれてはいますが、近くに海があり心地よい海風がそよいでいましたので大きな問題は無く、3試合全て行うことが出来ました。

 結果は、1回戦は3対4のさよなら勝利、2回戦も2対3のさよなら勝利、3回戦は残念ながら4対2で負けという結果に終わりました。

 最近は3年父達と離れての行動が多く、2年父を中心に1年父と協力しながら活動を行っています。特に夏の時期の審判はとても大変です。途中交代しましょうといいながらも、つつもついつい頑張ってしまう父達もいます。今日は内山父が2試合塁審を行い、また息子もさよならヒットを打つと言う内山デーでもありました。

 さて再来週は、3年生最後の公式戦である神奈川県大会が始まります。選手は悔いの無いように、普段どおりの気持ちで、全力で戦いましょう。もちろん父母会も全力で応援します。