モンキー家族

 今日は朝からあいにくの雨。ただし予報では10時くらいには曇りになるという予報です。

なのでいつもより3時間集合時間を遅くしての出発、雨は止んでいましたが、風が強くアクアラインは40km規制。ただし10時過ぎても渋滞はなく、いつもの朝のようにスイスイと富津グランドに着きました。

 グランドはある程度乾いているものの、水溜りはあり、選手全員でみずとりです。

黙々と作業を進める選手。きゃっきゃ騒ぎながら作業する選手。まだまだ中学生なんだなぁと思いつつ、1時間くらいで作業を終えて、子供達はお弁当。その間、父達はせっせと砂入れを行いました。

そのおかげか、午後1時過ぎから練習開始。1年生には悪いけど後片づけをお願いし、2,3年生が練習を始めました。その後はもちろん1年生も練習をしました。いつものように、ティーバッティングを行った後、守備練習からの実戦練習を行いました。

なんだかんだで6時半過ぎ、練習を終え後片付けとなりました。

 ちなみに富津グランドへ行く道すがら、サルの集団が道路をまたぐ鉄橋の上を歩いていました。

イノシシ、鹿、キジなどを見ましたが、サルは初めて見ました。あいにくカメラは壊れたまま。写真撮れませんでしたが、次回はきっと写真を撮ります。