スズメバチの来客

 今日も3年生と1,2年生が分かれて別々の行動です。

3年生は久喜シニアグランドにて久喜シニア様と練習試合、1,2年生は富津グランドにて練習を行いました。

3年生は4試合を行い、2勝2敗、小谷君のホームランも飛び出しました。

 富津グランドでは、昨日の公式戦、練習試合で課題になった点を重点的に午前中はバッティング練習、午後は守備練習を行いました。

走りに走った練習を終え、帰りのバスではみんなぐっすりかと思いきや、ワイワイがやがやとても楽しそうです。まだまだ体力が有り余っているのか、あるいは疲れてハイテンションになっているのかと思いきや、『わぁ、ハチだぁ』との叫び声。バスにスズメバチが入っているようです。駐車場で少し窓を開けて停めているときに入ってきたのでしょうか。『何だ、騒がしいなぁ』と公門ヘッドがハチをやっつけてくれました。良かったよかった。

2週間ぶりの富津グランド。グランド内は一面お花畑。佐藤父が5時間掛けてきれいにしてくれました。
2週間ぶりの富津グランド。グランド内は一面お花畑。佐藤父が5時間掛けてきれいにしてくれました。
今日の富津母達。お弁当を買ってきてもらったり、カキ氷をもらったり、今日も一日お世話になりました。
今日の富津母達。お弁当を買ってきてもらったり、カキ氷をもらったり、今日も一日お世話になりました。
そしてバッティングゲージ練習。1,2年交代で行います。
そしてバッティングゲージ練習。1,2年交代で行います。

今週のスイカ。1株は根付かなかったのですが、もう1株はすくすく育っています。
今週のスイカ。1株は根付かなかったのですが、もう1株はすくすく育っています。
こちらは、葉ねぎ。間引かなくていいのかな。
こちらは、葉ねぎ。間引かなくていいのかな。
そしてこちらはプチトマト。こちらも元気です。雑草を抜いてくれる子はいるかな。
そしてこちらはプチトマト。こちらも元気です。雑草を抜いてくれる子はいるかな。