天気は晴れ、心は雨。

 今日は、神奈川2年生大会の第一試合が綾瀬グランドにて行われました。綾瀬グランドはとてもきれいなグランドで、場所も近い上にトイレも非常にきれいでお母さん方にも評判なグランドです。もう一つ楽しみなのが近くにおいしいパン屋さんがあるところです。特にカレーパンが父達に人気です。公式戦の後に練習試合が組まれており、私自身もその間に買いに行こうと楽しみにしていました。

  対戦相手は神奈川綾瀬シニア様です。練習試合でも何回も対戦させて頂いているチームです。

 ピッチャー秋山君、キャッチャーは岡君のバッテリーで、横浜南シニア後攻での試合開始です。1回の表にいきなり2点を先取されましたが、すかさず2点を取り返し同点、3回の裏にさらに1点追加2対3としましたが、4回表に3点取られ、逆転を許してしまいました。が、さらにその裏1点を返し5対4の1点差に詰め寄ります。

終わってみると8対4、1回戦敗退となりました。

 …。

 2年生大会が終わってしまいました。反省箇所は沢山あるはずです。選手諸君は悔しかったでしょうか。悲しかったでしょうか。負けても笑顔で終われるのが頑張った成果ではないでしょうか。悔しかったのであれば、まだ日ごろの練習が足りない証拠です。悲しかったのであれば、やり残していることがまだまだ沢山あるはずです。

 悔しかった選手、悲しかった選手、おめでとう。また新しい目的が出来ましたね。やるべきことがはっきりしましたね。

後1年、目標を持って戦えます。目的を持って練習できます。是非今日を価値ある一日としましょう。

 でも父達の心は土砂ぶりの雨です。

我らの秋山父が、公式審判員の一員になったのか!今後の活躍に乞うご期待。
我らの秋山父が、公式審判員の一員になったのか!今後の活躍に乞うご期待。
お姉さんと妹さんか。われら南シニアのマスコットになりましたが寝ちゃいました。
お姉さんと妹さんか。われら南シニアのマスコットになりましたが寝ちゃいました。
秋山母お手製のチーズケーキとチョコレートケーキ。とても愛情たっぷりのケーキでした。心の雨も晴れそうです。
秋山母お手製のチーズケーキとチョコレートケーキ。とても愛情たっぷりのケーキでした。心の雨も晴れそうです。

2年生大会に応援に来てくれた1年生父達。載せないで言われると載せたくなるのが人の常。これからもよろしく!
2年生大会に応援に来てくれた1年生父達。載せないで言われると載せたくなるのが人の常。これからもよろしく!
1年生を中心とした練習試合の結果は、なんと27対4で負け。取られた点数分だけ全員で腿上げを30秒を1セットとしてやりました。
1年生を中心とした練習試合の結果は、なんと27対4で負け。取られた点数分だけ全員で腿上げを30秒を1セットとしてやりました。
その場ランニングではありません。腿上げです。頑張れ1年生。
その場ランニングではありません。腿上げです。頑張れ1年生。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    秋山母 (月曜日, 13 6月 2016 18:52)

    いつも、松川父ありがとうございます
    2年生大会 緊張しましたね。皆で応援楽しかったです。へ