横浜旭峰ポニー様との練習試合

 今日は、大黒埠頭グランドにて、横浜旭峰ポニー様との練習試合を行いました。

 毎年横浜旭峰ポニー様とは練習試合を行っています。

 ポニーリーグは1950年秋、米国ペンシルバニア州ワシントンで誕生しました。ポニーリーグは13才及び14才の少年(中学生)によって構成される野球リーグです。ポニーは英語で子馬を意味し、中学生の若々しく元気な姿を連想して名付けられたといわれます。またPONYの頭文字にはProtect Our Nation’s Youth-国の青少年を守ろう-という精神が込められているとのことです。

 さて、大黒埠頭グランドはご覧のように横浜ベイブリッジの近くにあります。毎週のように通っている橋ですが、こんなに近くでしかも下から眺めるのはめったに無い経験です。とても巨大な建造物に圧倒されながら3年生、1年生、2年生、3年生の4試合の練習試合を行いました。

 対戦成績は、1対3で負け、5対4で負け、1対0で勝ち、1対2で勝ちと2勝2敗の結果となりました。

来週は2年生の公式戦が始まる予定です。今日の練習試合を生かして、勝ち抜きましょう。

1年生、2年生、3年生の父達が大集合。それぞれの想いで練習試合を応援しました。
1年生、2年生、3年生の父達が大集合。それぞれの想いで練習試合を応援しました。
今日一番お気に入りの写真です。ベイブリッジに向かって打球が一直線。
今日一番お気に入りの写真です。ベイブリッジに向かって打球が一直線。
2年生は練習試合前にミーティングです。
2年生は練習試合前にミーティングです。

積極的に、練習試合で審判を行う1年生父達。試合前の審判ミーティングです。
積極的に、練習試合で審判を行う1年生父達。試合前の審判ミーティングです。
試合前のお弁当タイム。練習試合のときはすぐに食べれるようにおにぎり持参です。同じように父もおにぎりの家庭もあります。
試合前のお弁当タイム。練習試合のときはすぐに食べれるようにおにぎり持参です。同じように父もおにぎりの家庭もあります。
そして、練習試合が終わりみんなで挨拶。礼に始まり礼に終わるのはどのスポーツでも共通です。
そして、練習試合が終わりみんなで挨拶。礼に始まり礼に終わるのはどのスポーツでも共通です。