そして次のステージに

 今日は、MEIKO CUP リトルシニア関東連盟夏季大会1回戦を富津グランドにて前橋リトルシニア様と対戦しました。

3試合組まれていて、我が横浜南シニアは2戦目になります。

6チームが一堂に集まることになりますが、駐車場は特に問題なく受け入れることが出来ました。

 富津グランドは、決して狭いグランドではありませんが、1日に3本の柵越えホームランがレフト方向に出ました。先週行われた練習試合で、3年生の山下君がライトポール直撃のホームランを打ちましたが、この時は1、2年生は遠征に出ており、富津グランドで、しかも公式戦において柵越えホームランを実際この目で見るのは初めてのことでした。やはり3年生にもなると、パワーもスピードも1,2年生とは比べ物にならず、来年フェンスを越える選手が、この1,2年生から何人出てくるのかが、とても楽しみです。

 

 10時半になると横浜南シニアの応援の父母がグランドに到着しました。総勢140人の応援の元、横浜南シニアの試合が始まります。横浜南シニア後攻での試合スタートです。試合内容は動画で見て頂くとして、結果は8対1で負けてしまいました。

  試合を見た2年生、そして1年生、そして父母達。それぞれ感じた想いがあると思います。その想いを穢したくないので今回はここまでにしておきます。