いよいよ本番前夜

 いよいよ明日は、MEIKO CUP 関東連盟夏季大会が富津グランドで開催されます。対戦相手は前橋リトルシニア様です。

 今日は明日の受け入れにあわせて、父母の方々がいつもの準備を行いました。ただ、鉄板の通路が腐っていたので取り替えたり、走らないでねの看板つくりなど、いつもとは違った準備もありました。そんな準備も楽しみながら行うのが横浜南シニアの父母会です。

 そして今日ゼッケンが配られました。春の大会とはまた違ったメンバーがレギュラー番号を受け取りました。うれしい選手、悔しい選手などいたことと思います。最後に監督やヘッドコーチが選手に伝えた言葉を噛み締めて、明日の試合に臨みましょう。

 『辛かったり、苦しかったりしたらチームメイトをみろ。外で応援してくれている父や母の顔を見ろ。必ず勇気をもらえるはず。』

 まさにその通り、勇気をもらっていつものように笑顔で望みましょう。

 

明日早いので、今日はこの辺で。この続きはまた明日。