魔のカーテン

 今日も、3年生と1、2年生とが2箇所に分かれての練習試合です。

練習試合のチームは横浜北リトルシニア様です。3年生は富津グランドにて、1,2年生は横浜北リトルシニア様のグランドにて行いました。今日は1,2年生に帯同したのでこちらの報告になります。

 横浜北リトルシニア様のグランドは住宅街の中にあるグランドで、通るべき道順に沿ってグランドインとなります。チームのバスを先頭に5台で連なって向かいましたが、あと少しのところでバスが道を間違えてしまうという、幸先の悪いスタートとなりました。

  今日も2年生、1年生、2年生の3試合を行いました。1年生は、今日が2試合目の練習試合となります。結果は、2年生は1試合目は4対7で勝利、2試合目は3対1で勝利しました。

そして1年生は、5回までは1対6で勝っていましたが、6回表に6点入れられて逆転されてしまいました。7対6のまま最終回に突入。7回裏に同点に追いつき、そのままの勢いで逆転サヨナラ、初勝利となりました。おめでとう!!

結果は3試合とも勝利となりました。よかった、よかった。

 今日のベンチは、とても良く声が出ていました。春合宿での課題としていたベンチワークでの拍手で盛り上げることで、血液の循環を良くし、声を出すことで気持ちを盛り上げ、そして勝利に結びつけることが出来ました。

詳しくは動画特集にて。

横浜北リトルシニア様のグランドルールとして上のネットに当たってもダイヤモンドの中に落ちたらアウトというものがあります。このカーテンに助けられたり、嫌われたりなど、意外と試合を左右する魔のカーテンとなりました。
横浜北リトルシニア様のグランドルールとして上のネットに当たってもダイヤモンドの中に落ちたらアウトというものがあります。このカーテンに助けられたり、嫌われたりなど、意外と試合を左右する魔のカーテンとなりました。
1年生の試合を応援する2年生達。今度からは写真目線でもお願いします。
1年生の試合を応援する2年生達。今度からは写真目線でもお願いします。
1年生練習試合の初勝利を体感した1年父達。話が尽きません。今の2年生は4試合目でやっと勝利でした。今年の1年生は強いぞ。
1年生練習試合の初勝利を体感した1年父達。話が尽きません。今の2年生は4試合目でやっと勝利でした。今年の1年生は強いぞ。