そして春合宿後の初練習試合

 今日は、3年生と1,2年生と分かれての活動です。3年生は、富津グランドにて東京北シニア様と木更津シニア様と三つ巴の練習試合です。

1,2年生は、東京北シニアグランドにて、東京北シニア様と練習試合を行いました。今回は、1,2年生に帯同しましたので、その試合内容についてです。

 2年生2試合、1年生1試合の計3試合を行いました。そして1年生は今日が始めての練習試合です。結果は4対2で負けというとても惜しい結果となりましたが、選手のみんなはどの様な感想を持ったでしょうか。相手のチームの方が褒めていたのは、横浜南のピッチャーが一人も四球を出していないことでした。これはとてもすばらしいことだと思います。

 さて、2年生ですが、1試合目は15対1で負け、2試合目は22対9で勝ちというとても大雑把な試合でした。

2年生は、春合宿の成果は出たのでしょうか。今一度、気を引き締め直して欲しいところです。

 

一年生初試合。初陣は飾れなくとも無四球試合は誇れることです。
一年生初試合。初陣は飾れなくとも無四球試合は誇れることです。
キャプテン岡君が、学校行事でお休みの中、副キャプテンの松川君が代わりを勤めました。おかしなところがありますが、わかりますか。
キャプテン岡君が、学校行事でお休みの中、副キャプテンの松川君が代わりを勤めました。おかしなところがありますが、わかりますか。
2年生の試合の合間のトンボ掛け。カメラを向けたらみんなこちらを見てくれました。
2年生の試合の合間のトンボ掛け。カメラを向けたらみんなこちらを見てくれました。