春合宿最終日

 合宿最終日は、恒例の紅白戦があります。午前中は守備練習を重点的に行いました。そして午後には2年生対3年生の紅白戦です。

去年も1年生対2年生を行いましたが、3年生の圧勝。今年も3年生の勝利です。2年生にとってはなかなか厚い壁です。

3年生が卒団する前に、勝利で恩返してしてもらいたいものです。

 17時30分頃には宿舎を出発、帰路に着きました。渋滞情報では東名高速道路は大変なことになっているようです。渋滞を避けるため、天城を越えて湘南のほうから帰りました。渋滞は無く、意外とスイスイ。途中サービスエリアによってお土産タイム。21時過ぎには、集合場所に到着しました。怪我も無く、無事に3日間の春合宿が終わりました。3年生最後の春合宿。色々感じるところもありましたが、是非全国大会出場を実現し、お世話になった方々への恩返しを期待しています。

春合宿恒例の投手陣の地獄の坂ダッシュ5往復。1年生も例外ではありません。10分台の選手もいれば7分台で上りきる選手もいます。子供達は、何組かに分けていますが、成澤父はほとんどの組に併走していました。鉄人です。
春合宿恒例の投手陣の地獄の坂ダッシュ5往復。1年生も例外ではありません。10分台の選手もいれば7分台で上りきる選手もいます。子供達は、何組かに分けていますが、成澤父はほとんどの組に併走していました。鉄人です。
2年生のメンタルトレーニングの一こま。気持ちをリラックスさせて、練習前の気持ちを高めます。お昼寝タイムではありませんが、寝てしまう選手もいるとか、いないとか。
2年生のメンタルトレーニングの一こま。気持ちをリラックスさせて、練習前の気持ちを高めます。お昼寝タイムではありませんが、寝てしまう選手もいるとか、いないとか。
午後は、恒例の紅白戦。今年も3年生の勝利です。3年生卒団までに、2年生は勝利で恩返ししましょう。
午後は、恒例の紅白戦。今年も3年生の勝利です。3年生卒団までに、2年生は勝利で恩返ししましょう。

春合宿も無事終了し、キャプテンからの挨拶。3年父母にとっては最後の春合宿。想いもひとしおです。
春合宿も無事終了し、キャプテンからの挨拶。3年父母にとっては最後の春合宿。想いもひとしおです。
今年は、3台のマイクロバスで行動しました。3台もマイクロバスを持っているチームはなかなかありません。
今年は、3台のマイクロバスで行動しました。3台もマイクロバスを持っているチームはなかなかありません。
帰りに寄った西湘バイパスのPAでの一こま。55名の選手がお土産を買い占めます。一人1500円使ったとして、55人だから…。
帰りに寄った西湘バイパスのPAでの一こま。55名の選手がお土産を買い占めます。一人1500円使ったとして、55人だから…。