GW3日目の練習試合の結果は。

 今日は、GWの前半最後の3日目。富津グランドにて茅ヶ崎シニア様と練習試合を行いました。3年生、2年生、そして3年生の3試合です。

 天気は良く、時より風が強くなるのですが、またそれが心地よい五月晴れとなっていました。富津グランドに行く道すがら、こいのぼりが泳いでいる風景をみると、ほほえましく思います。みんな幼稚園の頃、折り紙などでこいのぼりを作ったりしたのではないでしょうか。リーグバスに取つければよかったと思いながら、取りつけるところも見当たらないし、悲しいかな、取り付けたとしてもたぶん風で飛んでいってしまうことでしょう。ピュ~。

 そんなことを考えながら、第一試合が始まりました。結果は12対1での勝利でした。第二試合の2年生の試合は、7回にサプライズピッチャーがあるとのことで、試合が始まりました。結果は2対8で勝利です。7回のサプライズピッチャーは押し出しで1点を与え、違う意味でのサプライズがありました。

 さて、明後日から春合宿に入ります。ビデオカメラを持ってプラプラしているので、自分のバッティングフォームやピッチングフォームを見直してみたい人は、遠慮なく声をかけてください。練習の邪魔にならない範囲でその場で撮影、その場で確認しながら、自分の姿を自分で確認してみてください。もしも声をかけてくれる人が誰もいなかったら、バスでふて寝しているかもしれません。

2年生の試合に、1年生も整列。5月8日には1年生の練習試合もあるかもしれません。徐々に、徐々に。
2年生の試合に、1年生も整列。5月8日には1年生の練習試合もあるかもしれません。徐々に、徐々に。
3試合目の3年生の試合は、7回裏に逆転し勝利。テンポ良く、なかなか良い試合でした。
3試合目の3年生の試合は、7回裏に逆転し勝利。テンポ良く、なかなか良い試合でした。
試合前に行う、メントレの声だし。いつも撮りたいのですが、なかなかうまくいきません。今日もビデオに向けて言ってくれたかのような良いチャンスでしたが…。気がつくのが遅れ途中からでした。残念。
試合前に行う、メントレの声だし。いつも撮りたいのですが、なかなかうまくいきません。今日もビデオに向けて言ってくれたかのような良いチャンスでしたが…。気がつくのが遅れ途中からでした。残念。