強風にも負けない横浜南シニア

 今日は、昨日に引き続き遠征による練習試合です。対戦相手は、戸田リトルシニア様。場所は、彩湖・道満グリーンパーク内にあるグランドです。近くにはヤクルトの戸田グランドもあり、公園内ではバーべQもできるすばらしい環境のところです。

 戸田リトルシニア様にはオリジナルキャラクターがあり、誰もが知っている漫画家の水島新司先生から寄贈されたそうです。

 グランドの目の前にある彩湖とは、荒川第一調節池の役割を担っているらしく、なぜここに湖が…というのもうなずけました。一日中、ぼぉ~と眺めていても飽きないかもしれません。

 ただし、今日は、日本海の低気圧からのびる寒冷前線に湿った空気が流れ込み、各地で強風が吹き荒れました。静岡、山梨、神奈川の3県に竜巻注意情報が出されたほどでした。ここも例外ではなく、第一試合は何とかできましたが、その後さらに風が強くなり、雨も降ってきたため第二試合以降は残念ながら中止となりました。

 第一試合の先発は、北村君。このような強風の中でもいつも通り、いつものペースで投げれたのはとてもすばらしいことです。試合は出来ませんでしたが、2年生たちにも是非見習ってほしいところです。

 さて、結果は0対1で勝利しました。強風にも負けない横浜南シニアを見せてもらいました。

当初の予定では、可能であれば4試合とのこと。審判出し合いです。審判部の父達が中心となり分担しました。
当初の予定では、可能であれば4試合とのこと。審判出し合いです。審判部の父達が中心となり分担しました。
2年生たちは、自分達だけでミーティングを行いました。何を話したかは聞いていませんが、自分達で考えて実行することはとても大切です。
2年生たちは、自分達だけでミーティングを行いました。何を話したかは聞いていませんが、自分達で考えて実行することはとても大切です。
そして試合開始。南シニア後攻でのスタートです。強風をどう味方につけるか、勝負の分かれ目です。
そして試合開始。南シニア後攻でのスタートです。強風をどう味方につけるか、勝負の分かれ目です。

公園内にあった木が、強風で折れていました。
公園内にあった木が、強風で折れていました。
きれいな花でお出迎えしてくれました。
きれいな花でお出迎えしてくれました。
ここが彩湖。グランドの目の前にあります。サーフィンを楽しんでいる人が多かったです。
ここが彩湖。グランドの目の前にあります。サーフィンを楽しんでいる人が多かったです。