時代は繰り返す

 今日は、2年生のセカンドスプリングカップ本戦の1回戦が、富津グランドで開催されました。横浜南シニアの受け入れ試合となるので、いつもより30分早い集合時間です。

 対戦相手は、調布リトルシニア様。2年生の部員が40名近く所属している強豪チームとの対戦です。

ピッチャーは山本(健)くん、キャッチャーは久高君のバッテリーで、横浜南シニアの先攻での試合開始。お互い1回は0点で進み、2回の表、先頭打者の山本(健)君が出塁、岡君がバントで送り、高橋(碧)のセンター前ヒットで1,3塁。中西君のバントで1点先取。その後水村君のレフト前ヒットで1,3塁。松川君のレフト越え2BHで2点を追加。この回3点を先取しました。

2回の裏に1点返され、4点裏に3点を追加されて3-4と逆転。6回裏が終わりましたが、90分が経過、そのまま試合終了となってしまいました。後で聞くとその差30秒とのこと、もう少し早くチェンジすれば7回に入ったのですが、後の祭り。たらればを言っても仕方ありません。

普段の行動をもっと早くすること。これも勝利への定石です。

今日は1年生の父母そして選手達が応援をしてくれました。みんなありがとう。
今日は1年生の父母そして選手達が応援をしてくれました。みんなありがとう。
先発山本(健)くん。良く相手打線を要所要所抑えてくれました。
先発山本(健)くん。良く相手打線を要所要所抑えてくれました。
試合が終わり、1年生たちがグランド整備。2年生の1年前を思い出します。時代は繰り返すものですね。
試合が終わり、1年生たちがグランド整備。2年生の1年前を思い出します。時代は繰り返すものですね。