パパラッチではないのですが…

 今日は、新一年生が入団して初めて全学年が揃った日です。

お日柄も大安。記念すべきスタートの日となりました。ポカポカ天気の中、5訓3則が始まります。但し今日は学校行事でお休みの子もいました。全員が揃うのは次回のお楽しみとして、まずはパチリ。

5訓3則がこの漢字でよいのか不安ですが、まず新一年生はこれを暗記しましょう。そして早くみんなに名前を覚えてもらえるように、大きな声で挨拶しましょう。

一年生の午後は、恒例の体力づくり。股関節をやわらかくするのが怪我を防止する早道です。がんばれ。
一年生の午後は、恒例の体力づくり。股関節をやわらかくするのが怪我を防止する早道です。がんばれ。
そしてゲージでのバッティング練習。コーチから注意点を教えてもらいました。
そしてゲージでのバッティング練習。コーチから注意点を教えてもらいました。
母達に近づくと、「あっ、カメラ持っている。」 腕にデッドボールを受けた子を心配して近づくと写真を撮りに来たのかと母達。あまりに評判が悪いのでお花を撮りました
母達に近づくと、「あっ、カメラ持っている。」 腕にデッドボールを受けた子を心配して近づくと写真を撮りに来たのかと母達。あまりに評判が悪いのでお花を撮りました

富津の天敵、ブヨ登場。足に刺された母に応急処置。あっ、やっぱりパパラッチかも。
富津の天敵、ブヨ登場。足に刺された母に応急処置。あっ、やっぱりパパラッチかも。
カメラを向けると毎回良い顔をしてくれる大野君。岡君もGood!サインをくれました。ありがとう。
カメラを向けると毎回良い顔をしてくれる大野君。岡君もGood!サインをくれました。ありがとう。
そんな中、芝刈りバギーが先週壊れてしまいました。さすがの原尾父も部品が壊れてしまったらお手上げでした。でも他を分解してオーバーオールしてくれました。
そんな中、芝刈りバギーが先週壊れてしまいました。さすがの原尾父も部品が壊れてしまったらお手上げでした。でも他を分解してオーバーオールしてくれました。