大東建託カップ南関東支部 敗者復活3回戦

 今日は、昨日雨で延期となった敗者復活3回戦が、昨日と同じ小田原足柄グランドにて行われました。対戦相手は、浜松南リトルシニアさんです。

 天気予報では、昼から晴れ。気温も高くなると言うはずが、小田原に近づくにつれて雨がポツポツ。途中本降りとなり、また中止かと言う雰囲気もありながら、グランドを目指します。もちろん今日もアメリカンドッ君がいる小田原PAによりました。そして勝利を目指して、アジのから揚げをみんなで食べました。

 小田原足柄グランドは駐車場が狭いと言うことで、近くのわんぱくらんどの駐車場で待機です。グランド状態を確認しに指導部の方が先発隊として向かいました。雨がポツポツ降る中、やはりグランドはグチャグチャ、9時開始予定の第一試合が11時頃になるとの情報。今から2時間後です。グランド整備のヘルプが入り、3年生父が8名グランドに向かいました。結局第二試合は14時50分頃からスタートしました。

 予定から4時間ほど遅れての試合開始、横浜南シニア後攻です。小雨が降る中、みんな気持ちを切らさないように試合に臨みましたが、残念ながら8対1で負けてしまいました。

 全国大会へいける大会は残すところあと1大会。今回の大会での経験を必ず生かして、もっと上を目指して練習に励みましょう。

 

勝利のアジのから揚げ、お食事中をパチリ。今日もパパラッチのようにお母さん方を撮りました。
勝利のアジのから揚げ、お食事中をパチリ。今日もパパラッチのようにお母さん方を撮りました。
近くの駐車場で待機。相変わらずアスファルトが濡れています。
近くの駐車場で待機。相変わらずアスファルトが濡れています。
選手達は、体をほぐすために山の上に。近くにはつり橋がありました。
選手達は、体をほぐすために山の上に。近くにはつり橋がありました。

まるで父母会の慰安旅行のよう。高所恐怖症の私は上を見ながら渡りきりました。
まるで父母会の慰安旅行のよう。高所恐怖症の私は上を見ながら渡りきりました。
小田原足柄グランドに到着。すり鉢状のグランド。今日二試合で5本の柵越えホームランが出ました。
小田原足柄グランドに到着。すり鉢状のグランド。今日二試合で5本の柵越えホームランが出ました。
すり鉢の上から応援。声援の声がこだましました。
すり鉢の上から応援。声援の声がこだましました。