アメリカンドッ君もいいけれど

 今日は、関東連盟春季大会の敗者復活戦の3回戦です。

昨日の天気予報では、一日中雨。朝方小雨でも昼にかけて本降りとの予報。雨に備えて、防水スプレーをジャンパーにかけ、カバンにはタオルとビニール袋と傘を入れ、嵐になっても大丈夫なほどの準備万端で望みます。

 試合会場は、先週の小田原球場から、わずか先の小田原足柄グランド。前回も最終集合場所とした小田原PAに立ち寄りました。

 ちょうどそのときに試合会場のグランド責任者から連絡が入ったとのこと。連絡があるまで一時待機となりました。

 雨も小降りから少し激しくなってきています。そんななか、応援の母達はみんな売店でアジのから揚げを買っています。看板にはアメリカンドッ君があるにもかかわらず、アジのから揚げが有名なのかなと思って聞いてみると、勝利の食べ物とのこと。なんと先週もみんな食べたそうです。アメリカンドッ君もいいけれど、横浜南シニアのみんなはアジのから揚げですね。

これが横浜南シニアご用達のアジのから揚げです。ここぞと言うときは、おひとつどうぞ。
これが横浜南シニアご用達のアジのから揚げです。ここぞと言うときは、おひとつどうぞ。
母達全員ご完食。アジもきっと驚いたことでしょう。
母達全員ご完食。アジもきっと驚いたことでしょう。
車一台分人数が少ないと思われたあなた、正解です。
車一台分人数が少ないと思われたあなた、正解です。

 で、結局どうなったのかと言えば、中止でした。

そのまま横浜に戻りました。