2回戦も勝利

 今日は、2016大東建託カップ リトルシニア関東連盟春季大会 南関東支部大会の敗者復活2回戦を小田原球場にて行いました。

 対戦相手は、藤枝明誠リトルシニア。このチームは藤枝明誠中学校の創立と同時に創設され、部活動の一環として活動するチームです。

 車窓から見える山々はうっすらと雪景色。前を走っている車の屋根には3センチほどの雪が積もっていました。

 球場の駐車場に着き、車から降りると、お~寒い。先週までの暖かさが嘘のようです。

 第一試合も終わり、横浜南リトルシニアの第2回戦の始まりです。ピッチャーは成澤くん、キャッチャーは高橋君、南シニア後攻でのスタートです。

 先頭打者の小谷君がセンター前にヒット、2盗塁でノーアウト3塁。2番瀬川君が四球を選び盗塁で2,3塁。3番高橋君のセカンドゴロをバックホームに投げるも1点。ノーアウト1,2塁、セカンドに牽制球がそれて2,3塁。4番大野君のセンター前でさらに2点を追加、大野君盗塁でノーアウト2,3塁。5番若林君のレフト前ヒットで三点目。若林君の盗塁で再度ノーアウト2,3塁。6番新井君セカンドフライの後、7番長谷川君の四球、キャッチャー後逸で4点目。8番成澤君、ファーストフライで2アウト。9番後藤君セカンドゴロでチェンジとなりました。

 詳細は動画でお楽しみいただくとして、結果は0対9、5回コールドで横浜南シニアの勝利となりました。

小田原球場の前で記念撮影。プロカメラマンの横でパチリ。大野父提供です。
小田原球場の前で記念撮影。プロカメラマンの横でパチリ。大野父提供です。
スターティングメンバーの発表。甲子園でも名前が載るように努力あるのみ。
スターティングメンバーの発表。甲子園でも名前が載るように努力あるのみ。
いよいよ試合開始。先週の勢いをこの試合でも続けよう。
いよいよ試合開始。先週の勢いをこの試合でも続けよう。

三年生父達のドス声応援。なかなか良いものです。久原父提供です。
三年生父達のドス声応援。なかなか良いものです。久原父提供です。
でもやっぱり、母達の黄色い声の声援のほうが良いのかな。
でもやっぱり、母達の黄色い声の声援のほうが良いのかな。
画面から飛び出そうな選手達。このリラックスを試合でも出し続けよう。
画面から飛び出そうな選手達。このリラックスを試合でも出し続けよう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大野 (日曜日, 13 3月 2016 09:03)

    松川父様
    いつもいつもありがとうございます!
    毎回動画のUPを楽しみにしています。