やっぱりそうでしょ

 今日は、朝から曇り空、相変わらず天気予報では雨マーク。

そんな中、我がホームグランド富津グランドにて川崎中央リトルシニア様を迎えての、2016大東建託カップ春季大会、敗者復活戦の第1回戦が行われました。

 先発は、エースの風格が現れてきた成澤くん。横浜南シニア後攻での試合開始です。

 注目の第1球目は、ボール。2球目もボールとなりますが、先頭打者を空振りの三振で打ち取ります。2番打者にセンター前のヒット、3番打者に四球を与えますが、続く4番をショートフライ、5番打者もショートフライに打ち取り0点、まずは落ち着いたピッチングです。

 1回裏、先頭打者は小谷君。初球をいきなり左中間にはじき返しヒット。2番瀬川君が走者を送り、3番高橋君のライト前2BHで1点を取りました。キャッチャーが球を後逸している間に3塁へ進み、4番大野君がライト方向への犠牲フライを打ちこの回2点を先制しました。

 3回裏も先頭打者の小谷君が1打席目に続き左中間にヒット、盗塁後、瀬川君のレフトの頭を越える2BHで3点目、3番高橋君もセンターの頭を超える2BHで4点目を追加しました。守備もファインプレーで要所要所で押さえていきます。これ以降の詳細は動画でお楽しみいただくとして、結果4対5で横浜南シニアの勝利、見事アッパレな快晴となる結果を残しました。ほらね。

  いつもの集合場所で待ち合わせしていると、道路の向こう側から電線を伝わって現れたのが、百害あって一利なしと嫌われる害獣の代表、ハクビシン。実はこのハクビシンには、様々な伝承と共に、なんと「その姿を見た人に幸福をもたらす」と言われている動物でもあるのです。

 これを見た北井会長が、『今日は何かか起こるぞ。南の勝利だ』。

言葉に出したことで、それが実現となる言霊。

北井会長のように、選手の皆も自分の想いを声に出して、実現に導こう。

 ちなみにハクビシンを撮っている私の姿に『のんきだね』と選手の声。

何かを感じるものがあって写真を撮っていたんだよ。実は幸福をもたらす動物だったんだから。ほらやっぱりそうでしょ。

 

先発の成澤君。小気味の良いピッチングで打線の爆発を誘引。
先発の成澤君。小気味の良いピッチングで打線の爆発を誘引。
先頭打者で先制パンチを食らわせた、小谷君。勝利へのリズムをつかんだ一打です。
先頭打者で先制パンチを食らわせた、小谷君。勝利へのリズムをつかんだ一打です。
そして締めくくりは北村君。最後の打者を空振りの三振に仕留めピンチをしのぎました。
そして締めくくりは北村君。最後の打者を空振りの三振に仕留めピンチをしのぎました。

勝利のポーズ
勝利のポーズ
勝利の喜びがあとから、ふつふつと。
勝利の喜びがあとから、ふつふつと。
大会はまだ始まったばかり。全国大会を目指す言霊で。
大会はまだ始まったばかり。全国大会を目指す言霊で。