東海大学湘南キャンパスにて

 今日は、東海大学湘南キャンパスにて湘南平塚北リトルシニア様と湘南クラブ(ポニー)様との三つ巴戦を行いました。

 東海大学には、横浜南リトルシニアが去年から取り組んでいるメンタルトレーニングの講師がいるところでもあります。そのため、練習試合の後は大学の教室を借りてメンタルトレーニングの受講を行いました。

湘南キャンパスの敷地面積は、東京ディズニーランドと同じ面積です。4月に大人7,400円に値上げされるチケット同様、東海大学も学費が上がるのかなぁなどと下世話な創造をしているうちにグランドに到着しました。

グランドでは、早速メンタルトレーニングの講師たちがお待ちかね、メンタル授業の実戦が行われました。

 さて、結果のほうは、第一試合のvs湘南平塚北リトルシニアとは1対1の引き分け、第二試合のvs湘南クラブには勝利を収めました。 そしてその後、メンタルトレーニングの講義へと場所を移しました。

まずは練習試合をしてくれることに対してのお礼と挨拶からスタート。
まずは練習試合をしてくれることに対してのお礼と挨拶からスタート。
審判は出し合い。第2戦目は横浜南シニアが縦をやることに…。いつも主審を引き受けてくれる花田父とセカンドを担当してくれた古谷父。共に自分の子供が登場するとヒヤヒヤ、イライラが募るとのことです。
審判は出し合い。第2戦目は横浜南シニアが縦をやることに…。いつも主審を引き受けてくれる花田父とセカンドを担当してくれた古谷父。共に自分の子供が登場するとヒヤヒヤ、イライラが募るとのことです。
花田Jrと花田父の2ショット。いつも主審をありがとうございます。
花田Jrと花田父の2ショット。いつも主審をありがとうございます。

試合を見つめる父たち
試合を見つめる父たち
選手のサポートをしてくれる母達。当番長は何処に?
選手のサポートをしてくれる母達。当番長は何処に?
さぁ、いつもの練習の成果を父達、母達に見せてくれ。
さぁ、いつもの練習の成果を父達、母達に見せてくれ。