大東建託カップ春季大会1回戦

 今日は、富津グランドにて大東建託カップ春季大会の1回戦が行われました。

 昨日の雨は、結構大量に降り、グランドにシートを被せてかえったにもかかわらず、それ以上の雨が降ったようです。

 開始予定時間は10時からでしたが、グランド整備の甲斐も空しく、なかなかグランドが乾くことなく12時30分からの開始となりました。

 われらが横浜南シニアは横浜青葉シニアさんと戦い、4対1にて惜しくも敗れてしまいました。結果はとても残念でしたが、今日試合が出来るように調整してくれた、会長や監督、コーチの方々、そしてグランドを整備してくれた皆のお父さんに感謝して、一日でも長く、笑顔で野球を続けられるように、今一番何をしなければならないかをもう一度よく考えて見ましょう。

 

今日は受け入れの公式戦。多くのお母さん方がお手伝いをしてくれました。
今日は受け入れの公式戦。多くのお母さん方がお手伝いをしてくれました。
なかなかグランドが乾かない中、お父さん方が砂を撒いて整備をしてくれました。
なかなかグランドが乾かない中、お父さん方が砂を撒いて整備をしてくれました。
マウンドはカバーの効果がありました、打席もそれなりの効果がありましたが、あの大雨にはかないませんでした。
マウンドはカバーの効果がありました、打席もそれなりの効果がありましたが、あの大雨にはかないませんでした。

グランドに撒く砂は軽トラで運び、ねこでそれぞれの場所に運ばれます。
グランドに撒く砂は軽トラで運び、ねこでそれぞれの場所に運ばれます。
試合前に記念写真撮影がありました。緊張顔もあり、笑顔もあり、人それぞれです。
試合前に記念写真撮影がありました。緊張顔もあり、笑顔もあり、人それぞれです。
そしていよいよ公式戦が始まりました。
そしていよいよ公式戦が始まりました。