嵐の予感

 明日は、新3年生となった初公式戦である、大東建託カップ春季大会の1回戦が、この富津グランドで開催されます。

 対戦相手は、横浜青葉リトルシニアさんです。体験生も一緒に混じっての朝のミーティングのあと、背番号が発表されました。

 バッターボックスに入れることのよろこびを感じながら、楽しんで野球をやっていこうという話がありました。1回戦突破を目指して楽しみましょう。

今年は南横浜旋風が巻き起こる予感がします。

選手に混ざって体験生の子も守備練習に参加しました。ボールがちょっと重いというのが第一感想でした。
選手に混ざって体験生の子も守備練習に参加しました。ボールがちょっと重いというのが第一感想でした。
今度はバッティングゲージに入ってのバッティング練習。芯に当たると気持ちね。
今度はバッティングゲージに入ってのバッティング練習。芯に当たると気持ちね。
そして午後からいよいよグランドで試合形式の練習にも参加。ピッチャーは本気で抑えにきていましたね。
そして午後からいよいよグランドで試合形式の練習にも参加。ピッチャーは本気で抑えにきていましたね。

壊れた団旗ケースのチャックを直す佐藤父。きれいに直りました。
壊れた団旗ケースのチャックを直す佐藤父。きれいに直りました。
最高の笑顔でお出迎えのお母さん達。マスクで顔が隠れているのが残念です。
最高の笑顔でお出迎えのお母さん達。マスクで顔が隠れているのが残念です。
集まると野球談義のお父さん達。最近の話題は高校受験ですが。
集まると野球談義のお父さん達。最近の話題は高校受験ですが。