天からの贈り物

 今日の横浜南シニアの選手と指導部は、野球用メンタルトレーニング集中講習会を東海大学11号館にて受講して来ました。約550名の受講生がいたとのことです。そのため富津グランドでの活動はお休みでした。

 その時間を利用して、お父さん方が、1塁側にバッティングゲージを作ると共にブルペンの増設を行いました。その壮大な完成度の高さに皆驚くことでしょう。

 こちらを一部紹介します。

まず、バッティングゲージを作るための壁を増設しました。
まず、バッティングゲージを作るための壁を増設しました。
その奥にブルペンを増設するため土を運び、マウンドを作ります。
その奥にブルペンを増設するため土を運び、マウンドを作ります。
ゲージに張るため、グランド内でネットの大きさを確認します。
ゲージに張るため、グランド内でネットの大きさを確認します。

ネットを手前から張っていきます。支柱の上に登っているのは古谷父と秋山父です。
ネットを手前から張っていきます。支柱の上に登っているのは古谷父と秋山父です。
ワイヤーを張り、父たちがワイヤーにネットをつけていきます。
ワイヤーを張り、父たちがワイヤーにネットをつけていきます。
ネットを取り付け、ワイヤーを張り、入り口を作っています。
ネットを取り付け、ワイヤーを張り、入り口を作っています。

こちらはブルペンの増設です。ピッチャーマウンドを作ります。
こちらはブルペンの増設です。ピッチャーマウンドを作ります。
 土をならし、高さを調整、土嚢をつくりブルペンの完成です。
 土をならし、高さを調整、土嚢をつくりブルペンの完成です。
もちろん投球を受けるベースも作りました。
もちろん投球を受けるベースも作りました。

そして立派なブルペンが出来上がりました。
そして立派なブルペンが出来上がりました。
バッティングゲージも完成です。もちろんこちらでもピッチング練習はできます。
バッティングゲージも完成です。もちろんこちらでもピッチング練習はできます。
おまけ。お昼はバーべQをしました。お肉は小谷父が、バーべQセットは山下父が持ってきてくれました。力仕事の後の楽しいひとときです。
おまけ。お昼はバーべQをしました。お肉は小谷父が、バーべQセットは山下父が持ってきてくれました。力仕事の後の楽しいひとときです。